脱毛の問題点について

春夏が近くなり薄着の季節になると、どうしても自分の無駄毛が気になり脱毛のチラシに目を奪われたりするものです。実際、女性にとって毎日、毎月の無駄毛のお手入れは本当に大変…私はシェーバーで全体的に剃ってから気になる部分だけ毛抜き、といった処理方法なのですが、シェーバーに肌が負けてしまって赤くなったりところどころ剃れていない部分があって後で恥ずかしい思いをしたり、といつもお手入れに悩まされています。そこで数年前、とにかく脇だけでも、とエステでの脱毛を決意しました。

 

そちらは会員として通っていたサロンだったのですが、会員ということで脇全体を脱毛して一万円という格安価格。脱毛=高いというイメージがあったのですが、この価格ならと早速施術をお願いしました。処理方法は黒い部分にだけ反応する特殊な光で毛根を焼き、二度と毛が生えてこなくなるまで何度かそれを繰り返すとのこと。全部で十回くらいでしたから、一回千円ほどでお財布にもかなり優しいものでした。

 

痛みもバチっという音と軽い衝撃が気になるくらいで、慣れればそれほど気になりません。時間が経てばところどころまだ生きていた毛根からヒョロッと毛が生えてきたりするのですが、以前のお手入れと比べて格段に楽になりました。ただ私の場合、脱毛してしまったせいで以前よりその部分にだけ汗をかくことが増えたことが予想外の問題点でした。

 

もともと毛は汗を発散させる機能を持つものです。脱毛すると、一部ではありますが多汗症のような症状に体質が変わってしまう人もいるそうで…。今でも夏は色の濃い服は着られませんし、制汗剤選びに苦労しています。

 

お安い脱毛と聞くと魅力的で飛び付きたくなりますが、こういった問題ももしかしたら起こりうるということも頭の片隅に止めておいたほうがいいかもしれません。

 

参考関連サイト/ケノン効果は?|脱毛口コミどんとこい!

関連ページ

エステと生活習慣
痩身エステ、脱毛エステなど色々エステがありますが、それだけではキレイになれません。
旦那の髭が気になって仕方がない!
私の旦那は、髭が濃いほうだと思うのですが、その髭が気になって仕方がないことがあります。